ぎっくり腰を自分でなおすの巻

大きな声ではいえませんが

連休後半に腰をしこたま痛めまして、

ぎっくり腰にリーチをかけました。

 

外出先だったのですが

歩いてるうちにどんどん腰が重くなってきてピキッと

「あ、このままではヤバい!」

まわりの目も気にせず、騒ぐ息子も放っておいて

ベンチにへたり込み、操体法を始めました。

すぐにやったのが良かったのか、すっきっりとまではいきませんでしたが

とりあえず動けなくなる事は回避。

 

このあと自宅でおとなしくしてれば良かったのですけれどね。

 

翌日はまあとりあえず動けるから大丈夫だろと

上野動物園にGO!

意外と空いていてパンダもゆっくり見れました。

しかしながら天気予報に反してものすごい寒さ

爬虫類館から出るのがつらかったです。

腰もよく冷やされて、ここから腰痛との戦いが...

 

 

いつもなら早々に師匠か友人のところに転がり込んで施術してもらうのですが

ひさびさのひどい腰痛にこれはチャンスと

普段患者さんでは試せない事を片っ端から試してみようという運びになりました。

実に楽しかったです。

そして新たな発見もたくさんできました。

痛かったけど。

 

 通常業務にはすぐ戻れましたが

子供を肩車できるくらいに復活するまで1ヶ月かかりました。

皆様もくれぐれもひどくなる前の普段のメンテナンスお忘れなく。