裸足の整体師

じつはわたしは筋金入りの寒がりです。

しかし屋内では年間通して裸足でいることがほとんどです。

真冬でも靴下もはかず裸足で施術しているので、患者さんがたからはよくひかれるのですが、いったん裸足で慣れてしまうと靴下を履いているだけで、きゅうくつで動きづらいのです。

寒くないと言えばウソになりますし、触れば冷たいです。体調の怪しい時には体温下げないように暖かい恰好もします。

でもですよ奥さん、足が冷えて冷えて辛いというのはなくなったのですよ。


数年前までは暖かい靴下を求めてさまよっていました。

かなりお高いダウンの室内履きに手を出しそうになったこともあります。

いつも分厚いもこもこした靴下ばかり履いていました。

それなのに足が冷たくてたまらない!なぜなんだ!

どうせ靴下履いたって温まらないなら、いっそのこと靴下なんていらん!!

それ以来裸足の生活なのです。


靴下をはいているのに足が温まらないもどかしさにくらべると

靴下をはいていないから温まらなくて当然!!そう思っている方がよっぽどストレスたまらないんですよね〜


特に皆さんに裸足をお薦めしている訳ではありません。

良い靴下などございましたらぜひご一報ください。