頭痛と首の緩み

うちの奥さん 年齢秘密

 

夜になると頭痛と首の痛みが出るというのが2ヶ月ほど続いておりまして、

何回か頭部と頸部は施術したのですが、

あまり変化が出ません。

 

頭を触ってみると

脳圧が上がってカチカチのパンパン、

 

脳脊髄液は流れていないご様子。

首で流れが止まってるのかなと触ってみると

首の関節は逆にゆるゆるです。

ここは問題ないかとスルーしそうになりましたが、

いやまて、

ああそうか、首の関節緩んでるじゃん!

 

昔から首の関節緩かったので完全に盲点でした。

 

脳脊髄液が流れなくなる原因はいくつかあるのですが、

内臓の体液循環が弱いときもその原因になります。

 

そして関節の緩みの原因も内臓の疲労にあったりします。

 

つまり、症状は原因をちゃんと教えてくれてたわけです。

今回の場合はどこというよりは満遍なく内臓疲労です。

全身の体液循環の低下ですね。

 

お腹に溜まった水分を流してあげると

首がいい感じに締まってきました。

 

首の関節が緩んでいた分筋肉が頑張って支えていたので

首の筋肉の緊張も取れてきました。

 

 

翌日、昨晩は頭痛がでなかったと報告がありました。

普段は私のお手柄は認めない我が妻ですが、珍しく褒めてくれました。

頭も一回り小さくなって通常サイズに。

 

年度末ということで疲労もたまり

内臓機能が落ちていたってことですね。

さらに亭主がこんななので苦労が絶えません。