· 

『喘息の発作が出なくなりました!』

30代後半の男性の方です。

2年ほど前から数ヶ月に一回ぐらいの割合で来院されている方なのですが、

定期的にメンテナンスというよりは、

体の痛みや疲労がひどくなると来院されるといった感じです。

 

主訴は、左の胸背部の痛み。

以前、プロの格闘家をされていたそうで、

 

怪我などはご本人もよく覚えていないほどです。

先日、ひさしぶりにご来院された時に、

「前回の治療からすごい調子いいですよ!最近喘息の発作が出なくて、おかげでいっぱい残業ができて〇〇時間も・・・・。」

うん、後半は聞かなかったことにしよう。

 

「あら喘息だったんですか?そういうのは最初に教えてもらえると嬉しいな~。」

痛みの原因が関節や筋肉にだけあると思っている方は、

持病や体調はあまり教えてくれなかったりするのはよくあることです。

 

施術の際には、体の異常を調べるために神経反射のテストというのをします。

毎回、肺や気管支などの呼吸器系に問題ありと出てましたので、

そちらの方にも治癒力が働き

喘息の症状も緩和されてきたというわけですね。

この方の場合は呼吸器系が背中の痛みの原因だったようですね。

 

 

背中の痛みもほとんどなくなり、

胸椎や肋骨も滑らかに動いています。

呼吸も大きくなって、カサカサだったお肌の状態も良くなってきました。

 

この調子の良さをキープするために、

今後は定期的にメンテナンスにいらっしゃってくれるそうです。