· 

ダイエットした話

実は家族にも内緒で

年明けからこっそりダイエットをやっておりました。

 

運動も全然しないし、

晩酌も通常営業だし、

バイキングとか平気で行っちゃうし、

気づかれるわけがありません。

毎回違うテーマで

減量実験を行うのですが、

今回は一味違いますよ~

運動一切しません。

 

テーマは

『脳みそにお願いして痩せさせてもらう。』

です。

 

あまり長いと飽きてしまうので

2ヶ月限定ではじめまして、

5キロ落ちました~~~わ~~い♫

 

単純に、

お腹がすかなくなったゆえ体重が落ちたのです。

食べようと思えば普通に食べられるのですが、

無駄に空腹感を感じなくなったのですね。

 

日中はコーヒーと豆乳とお茶飲んでましたが

あとは夕食だけで全然もつようになってしまいました。

体調もむしろ良い。快便!

 

食べないと体がもたないというのは

わたしの気のせいだったようです。

 

朝、昼はパンとか麺とかのことが多いので

小麦が減って腸の状態も良くなったのかも。

 

おもしろいのは、味覚が鋭敏になったのか

何食べても美味いと感じるようになりました。

 

味噌汁啜って「は~~~美味い!」としみじみしてます。

逆に甘いものの欲求は減りました。

 

 

具体的には企業秘密ですが(←言ってみたかった)

見る、聞く、嗅ぐ、思い出す、時間、習慣など

これらと空腹感(摂食中枢)のリンクを切るなんてことを

実験していました。

 

そう、つまり脳みそにお願いしたのです。

 

意外とできるもんだと

自分が一番びっくりしてます。

 

こんな辛くない減量は初めてだ〜〜うっしっし〜♫

 

今はもう普通に三食とってます。

これで体重の増減があるかモニタリング中です。

 

 

産後なにやっても体重が戻らないと

お悩みの患者さんにもご協力いただいて

試してみたのですが、

なんと5日間で1.4kgダウン。

ん~~~ちょっとすごいかも。

 

しかしその一方、

5回試したけど変化なしという方もいらっしゃって

更なる策を練る必要があります。

まだまだ再現性に難ありです。

 

実験台…じゃなくてモニターさん募集しております。

現状では効果はお約束できないのですが、

それでもいいよ~という方ご連絡ください。

 

週一で2ヶ月くらい付き合ってくれる方、若干名募集!!

料金の方はもちろん勉強させていただきますよ~~~

すくなくとも体調は良くなるはずです。