操体法教室03

Gさんからとっても嬉しいご報告がありました。
肩こりを気にしないで過ごせる期間がだいぶ増えてきたとのこと。

これ本当に凄いことなんですよ
今までどんな施術を受けてもすぐに戻ってしまい
いろいろな治療院を放浪されてたのですから。

うちにいらっしゃる前に通われていた
カイロオフィスのサイトを教えていただいたのですが
思わず私も通ってみたくなるほどの素敵なサイト。
 
そこの院長スペシャルコースを受けても改善せず
先生に匙を投げられてしまったという強者だったのですからね。

凄いぞ操体法!
 


うちの教室では操体法の基本動作を覚えていただくのと平行して
必要であれば骨格矯正も行うと言うかたちですすめてきました。

う〜ん、なんとお得な教室。

 

それと同時に原因の徹底追及と排除を行いました。

途中からは操体の動き方の本質も体得されたようで
ほぼひとり操体だけで安定してきました。
ひとりでは取りきれなかった部分をわたしが調整するといった感じ。


調子の波というのはもちろんありまして、これはなくなりません。
人間の体がそういうシステムで成り立っているのですからね。

ただ波の揺れが徐々に緩やかになって
不調のどん底が底上げされてきてるのでしょうね。

 
 

試行錯誤を繰り返しながら操体法教室をはじめて半年ほど経ちました

で、3つのことをあらためて学びました。


「毎日のセルフメンテナンスが大事だぞ!」
 
そして
 
「不調の原因は徹底的に探せ!」
 
あともうひとつ


「ホームページは大事だぞ!」
 
これほんと大事。