モニター募集 若干名

ひとりでふにゃふにゃと操体法やってるという以外

運動もダイエットもなんにもしていないのに

知らぬまに体重が落ちて筋肉がついてきているという状況に

いちばん納得いっていないのは実は私自身なのでして。

 

今まで何回か減量したことありますが

その時は食事量減らしたり運動したりと

それなりにきつかった訳ですよ。

アルコール摂取量はもちろん減らしませんでしたけどね。

 

それなのに今回はただふにゃふにゃ動いているだけなんですよ。

何でこんなに簡単に痩せられるんだろうかと、

今までの苦労は一体なんだったのかと。

 

特に筋肉ついたなーと実感してるのが腹筋群で

中でも外腹斜筋が目に見えて育ってます。

脇腹の肉もなくなったので解りやすいです。

 

あとはふりそででおなじみの上腕三頭筋ですね

通常鍛えにくいところがいい感じに育ってるみたいですね。

 

ピンポイントで筋肉に負荷をかけて鍛える筋トレとは正反対で、

負荷を極力分散させることによって

普段あまり使っていない筋肉が刺激されるのかもしれないですね。

この辺まだ謎が多いのでもう少し観察したいと思います。

 

まじめに筋トレしているのに筋肉つかなくて悩んでる方いないですかね?

ぜひモニターやってほしい。