スパルタコース(仮)

 マンガを描いてくださっているgengaさんというのはじつは操体教室にきていただいているgさんのことでして〜。

 gengaさんのマンガにありますように、スパルタコース(仮)というのを新メニューとして考えています。

 

 施術の後は一時的に良くなるのですが、一定期間で元に戻ってしまうといような方々を、生活面から徹底的に取り締まったらどのくらい改善されるかなーという素朴な疑問から始まってます。

 

 まあそこにgengaさんという実験大好きな方がたまたまいらっしゃったので、渡りに船と言いましょうか、モニターということでご協力いただいて、スパルタコース(仮)を始めたわけです。

 

 悩む前に始めてみようぜということで、2人で相談しながらあれやこれやと約一ヶ月が経過しまして、その間、面白い新事実がザクザクと掘り起こされました。

 

 細かい内容はネタバレになりますのでここでは控えますが、gengaさんのマンガの中で徐々に明らかになってきますので、ぜひともご期待ください。同じような悩みをお持ちの方々たくさんいらっしゃると思います。本気で負のスパイラルから抜け出したい方には、ものすごく参考になるはずです。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    g (土曜日, 14 2月 2015 18:14)

    ひええ、緊張します!
    でも、モニター始めて二週間ほどで症状1/10くらいになってしまいましたよね。
    結局自己管理が適当(せっかく習ってもサボる、不養生などなど)なのと、痛いんだって言う思い込みがどれだけ激しいか(何でもかんでも肩こりのせいにしてました...)ということが、結構ビックリするくらい分かりました。
    それでちゃんとやってたらめちゃくちゃ元気になってしまい最近は報告することもあんまりないんですよね^^;
    あんまりいいですって言うと、ステマっぽいかもですけど、本当なんで、少しでもちゃんと描かせて頂きたいと思ってます。

  • #2

    つちや (日曜日, 15 2月 2015 10:59)

    gさんどうも〜
    いや〜書けば書くほどステマっぽくなりますが、すべて本当ですからねー。
    ここまで赤裸々に書いていただいちゃっても大丈夫なのかと心配になるほどです。