ドライアイ解消法

寒くなってきましたねー

空気も乾燥してきて目が乾きますね。

私もパソコン画面じっと見てると

コンタクトが乾燥して見えづらくなることが増えました。

 

ドライアイになると単純に視力が落ちるんですよね

それも角膜の乾燥した部分がまばらにかすむような感じで

とっても不快です。

 

このドライアイの解消法、実はとっても簡単なのですよ。

皆さん今すぐやってください。

 

まばたきをする。』以上です!

 

え?「ふざけるな!」??

いやいやそう思いますよね、でもほんとこれだけでいいんです。

ただいつもやってる普通のまばたきでは

涙の分泌が追いついていないので

ガッツリやってください。

 

まぶたをぎゅっとつぶって眼球を奥に押し込むように。

このまま目がじわっと温かくなってくるまで待ってください。

ドライアイがひどい人ほど時間がかかりますが

それでも数十秒でじわっと涙が出てきます。

ものすごくお手軽でしょ?

 

これを日常的に行うことにより

体が忘れていた涙の分泌を思い出しますので

毎日やってくださいね。

 

 

パソコンや携帯の画面を見ているときって

まばたきの回数がおそろしく減少するのです。

これらの普及に伴ってドライアイの増加が凄まじいそうですよ。

みなさまもスマホのいじり過ぎにご注意くださいませ。

 

 

注意

まぶたをつぶるのも強すぎると

眼球を圧迫して傷つけることがあります。

ギュッとつぶった時に目の奥の方でチカチカ光ってるようなときは

強過ぎなのでまぶたの力弱めてください。

これもあくまでも自分の気持ちよい強さでおこなってくださいね。

 

現在、眼圧が高かったり眼球に何らかの疾病があるかたは絶対にやらないでください。